Earthwing Ultra Glide 70mm 80A
アースウイング ウルトラグライド 70mm 80A

ニューヨークのスケートボードメーカーアースウイングのウルトラグライド。
フリーライド用に設計された70mm口径ウィール。
大型かつ硬質なコアの採用により、安定感のあるスライドを実現しています。

今回レビューを行うのはブルーカラーの81aモデル。
元々グリプトニクスという名前で発売されていた同社のウィールのモデル名を変更して再販された物になります。

2

グリップ感を残しつつアイシーなスライド感がこのウィールの特徴です。
そのため、ライダーのスタイルによって大きく乗り心地が変わるウィールでもあります。
加重を掛けることでハイスピード時には高いグリップ力を誇ります。
また、抜重をキッチリ行うことが出来ればスムースなロングスライドも非常にイージー。
しっかり乗りこなすにはある程度の技術が必要(※上級者用という意味ではありません)ではありますが、
高い技術を持つライダーであれば抜群に高いフリーライド性能を発揮します。
グリップ性能も高いため、ファストフリーライドに最適と言えるのではないでしょうか。

上記にもあるように大型硬質なコアを採用したことにより、ウィールの減りが少なく均等に消費することもこのウィールの魅力のひとつです。

3

ウィール表面にはストーングラウンド加工が施されているため、皮むきをが必要ありません。
パッケージを開けてそのままスケートボーディングを楽しむことが出来ます。
硬度は他に78a,84a,87aがそれぞれ異なるカラーリングで展開されています。
日本での輸入代理販売はFunwavesが行っています。

Earthwing Ultra Glide

Facebook Comments

Jun iino

Jun iino

神奈川県平塚生まれ。
湘南エリアをベースにロングスケートボードのビデオを制作。
スケートスタイルはロングボードに限らず、バンク・ストリート・オールドスクールなどスケートボード全般。
スケートは上手い下手関係なく楽しくがモットー。
誰でも気軽にスケートボードを楽しめるように皆さんのお手伝いをさせてください!

More PostsFacebook

Leave A Response

You must be logged in to post a comment