ギア説明 ~ブッシュ~ Bushing Selection

自分に合った乗り味を作り出すのに重要なブッシュ。ブッシュとはトラックをコントロールする上で必要なウレタン素材のバーツの事を言います。自分に合っていないと上手く滑れなかったり、ワボリング、などの原因になります。

Bushing Selection-8

Bushing Selection-9

ブッシュを硬く締めて硬度の高い物を選べばワボリングしない!なんて事もなくトラックを平行に保ち、バランスを取る事がワボリングを起こさない重要なカギですです。

少しだけですがブッシュの種類、それから特性について説明していきます。

 

yjimageE908HRBHコーン

・コーンブッシュ

 

主にクルージングしたり緩めの坂を下るのに最適なブッシュ。コーンの様な形の為カーブでのリバウンドが少なく、メローなクルージング、フリーライド、カービングを楽しみたい方におススメ。上下ともコーンにすることで、さらにカービング寄りのセットアップになります。

yjimageバレル

・バレルブッシュ

一番スタンダードな形のブッシュ。ダウンヒル、フリーライド、カービング全てに対応したエリミネーターとコーンの中間的な形です。またコーンと違ってトラックとの接地面積が大きい為、安定した走り、適度なブッシュのリバウンドも得られます。そして高速走行も問題なく出来ます。

yjimageエリミネーター

・エリミネーターブッシュ

エリミネーターは主に超高速ダウンヒル向きのブッシュです。トラックとの接地面積がどのブッシュよりも大きい為、高速走行での安定感は抜群です。ただ他と比べるとトラックの動きをかなり制限するので少し曲がりにくい傾向にあります。

 

色々なメーカーがブッシュをリリースしていますが、主にベノム、リップタイド、ブラッドオレンジ、などが人気のメーカーとして知られています。

組み合わせ方の例ですが

90A-90A、90A-87A, 87A-85辺りの硬度で組み合わせると良いと思います。

 

MORE…….

キャストトラック:クイックレビュー

【レビュー】オランガタン・モロンガ

ダウンヒル・スケートボード装備について

425610_10150547632382326_618022325_9708958_465847181_n

Bushing Selection-23-4

 

Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment