スライドグローブに付いているスライドパックのレビューです。そして今回はオジューム スライドパックのレビューです。

Ojoom Slide Pucks

DSC05599

オジュームは UHMW polyethylene で作られていて、0.5in x 3in x 3in(厚さx縦x横)の八角形になっています。色の種類は黄色のみです。購入された時にヴェルクロは付いてきます。

このスライドパックはスライドポイントがしっかりしていて、スライドとグリップの比例が完璧です。スライドかける際に滑りすぎず、グリップもしすぎずにスピードをキープできます。レースを行っている時や長い手つきのスライドをする時にすごくいいと思います。

DSC05600

一つ気になる事。それはスピードがあまり出ていない時にスライドをかけようとするとあまり気持ちよくないスライドになります。手つきの360度スライドをするときもスピードがおそいと少しかんできます。

アメリカで作られアメリカの路面用に作られたこのパックは、日本の路面だとグリップが強いのですぐ無くなってしまうと思いましたが真逆でした。アメリカと同じくパックの減りはおそく、形もずっとキープします。

形も他のパックに比べると平らなのでスライドを書ける時に手でバランスをとらなくても全然大丈夫です。

DSC05601

最後にまとめると。。。長持ちする+簡単にコントロールできる(ハイスピード向き)+スライドポイントがはっきりしている。そして値段も他のパックと同じく15ドル単位で買えます。オジューム スライドパックは手つきのスライドが大好きな人、そして初心者から上級者まで誰でも楽しめると思います。

ロングスケートをより楽しむための5条の項目 5 Ways to Enjoy Long-Skateboarding In Japan

 

 

Facebook Comments

Yuji Fujiyama

Yuji Fujiyama

日本で生まれて5年。それからアメリカ/カナダに15年。日本語よりも英語の方が上手です。2011年にスケートを始めそれ以来ずっとスケートをしている彼は、ダウンヒル/フリーライドを中心にして滑っている。
『Ride Fast & Live Slow』

More PostsFacebookYouTube

Leave A Response

You must be logged in to post a comment