どうもみなさん初めまして。

この度、大阪からロングスケートボードや、、、その他色々(笑)な情報を大阪からスケートスレートジャパンを通し発信する事になりました。

大阪のロングスケートボードチームOFMcrewのマエッチと言います。

どうぞ宜しくお願いします。

まあ僕が書くものは情報と言う情報じゃないかもしれないですが(笑)

お、お前の日記やん?みたいに言われるかもしれませんが、いや言われないよう頑張ります。(笑)

まず大阪のロングスケートボードのシーンは盛り上がっているのか?

と聞かれれば、徐々に盛り上がってきています。はい。

まだまだこれから!!な部分はありますが明らかに僕らOFMがロングボードを本格的に始めた4年前の時
よりかは多くなっています。

あ、別に僕らが広めたって言いたいわけじゃないですよ。そんな気はまったくございません。

とにかく盛り上がってきてます!うん。少しづつね(笑)

で、大阪のロンスケでどの分野が一番多いのか。

1位 圧倒的にステップ  2位 サーフスケート 3位ずば抜けて人口少ないダウンヒル(笑)

ですかね。

ダウンヒルに関してはもう俺らだけやん?っておもっちゃうくらいいない。(いや、俺らがまだ知らないだけですたぶん笑)

やはりステップに関しては手軽にどこでもできるってのが一番の理由ですね。ロンスケはソフトウィールの乗り心地がやっぱり一番の醍醐味ですし、簡単に誰でも始めれるってのが最高に楽しいですね。
大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-2

大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-3
誰も興味ないだろう僕のロンスケしてて、イイナ〜って思う感想を言えば、スケートを通し様々な人と
出会える事が本当に素晴らしすぎる事だと思います。

年齢幅もめちゃくちゃ広い(笑)

下は一桁から上は還暦まで(笑)

言い方失礼かもしれませんが初対面、おじいちゃんやん(笑)? な人でもグイングイン攻めちゃってたりね。凄いんですほんとに!
いやほんと最高でしょそういうの!
大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-4

あ、、すいません話しが脱線しすぎて何の話し?になってますが。

いやあれですよ。乗ってみたいけどまだ乗ってない人がいたら「乗ってみて」て言いたかったんです。

誰でもできる!そして気持ちいい!

坂道じゃなかったらですけどね(笑)

坂道になったらまた話しは変わってきます。

これはもうとにかく練習をしないと大怪我します。本当に。坂道やりたいな〜って思う人はまず防御力あげた方がいいです。
見た目きにせずプロテクター類購入をお勧めします(笑) めっちゃ痛いですよコンクリートと喧嘩したら。どんだけ鍛えても勝てません(笑)

ま、見た目プロテクターガチガチは正直ダサいですけどね(笑) うまくなりゃあ〜いいだけの話しです!それに怪我したらもうスケートできませんから。
嫁さんにも怒鳴られるし(笑)

大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-5

大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-6

ちょっと色んな方向に話が飛びまくってなんの話やねん? って怒られそうなので、、と言っても今日が一発目の投稿ですから。 何を書くか迷ったんですが。。。。いや今も迷ってるんですけどね(笑)

まずは挨拶と言う事で。 大阪のOFMcrewと言うチームのなんか変な奴がなんか言ってるな。程度にでも記憶のどこか、隅っこでもいいので覚えておいてあげてください(笑)

堅苦しいのは性に合わないので、すんごいラフな書き方になりますが悪気はありませんので。
子猫とか僕ほっとけない人間ですから。まあ顔面はスラム街みたいなやつですけどね(笑)

とにかく今後!僕の投稿に問題がなければまたちょこちょこ登場します(笑)

その時はどうぞ皆さま宜しくお願いします!
大阪からskaeteslatejapanを見ている皆様へ-7-2

Facebook Comments

Maecchi

Maecchi

基本自由奔放な人間だが、ポテンシャルは無駄に高い。
スケート歴は17年か18年か、実質10年くらいか。
趣味が多過ぎ、アイデアは無駄にたくさんもってる器用貧乏。

好きな言葉は「いったらんかい!」 

家族と仲間とスケートをこよなく愛する二児の親父。 

More Posts

2 Comments
  1. […] 大阪からSkateSlateJapanを見ている皆様へ […]

  2. […] 大阪からSkateSlateJapanを見ている皆様へ […]

Leave A Response

You must be logged in to post a comment