どうもみさなさん今晩。こんにちは。 毎朝の電車の通勤ラッシュの椅子取りゲームで、おっさんの右太ももの上に座ったまえっちです。本日もどうぞ宜しくお願いします。

さて!!今回はですね!是非!!皆様に見てもらいたい動画があるんですね。できれば!!!!!!!僕の文を読み終わり、からの~再生ボタンをお願いします!この動画の事を語りたいので(笑)

それでは!! それはどんな動画かと言うとあれですよ。シーンの火付け役になったと言いますか、レジェンドなやつです。いや間違いなくロングボード界の神動画でございます。

どんなシーンにも必ずありますよね?伝説だ!!名作だ!!ってやつ。サーフィン、スノーボード、BMX、マウンテンバイク、、いろ~んなジャンルに必ずある起爆剤となったビデオ!その動画が世に出てそのシーンが一気に加速した!!一気に盛り上がった!!!ってやつです。

僕はリアルにこの動画を200回は見ています(笑)いやほんとですよ。。いや100回かな(笑)うん。100回は・・60回は絶対見てる!!間違いない!(笑)
すいません。興奮しています。ちょっとまじめに行きましょう(笑)

まず、この動画を作った人物。そう、ダウンヒルやステップをするロングボーダーならまず一回は聞いた事があるでしょう。アダムコルトンです。

ADAM COLTON SKATESLATEJAPAN LET GO FLASHBACKHosada Photography-2

彼は元々LBL(longboard larry)と言うメーカーにサポートされていました。その頃からロングボードのHow to動画を撮るようになり、その後、元々やり取りのあった、いまやロングボードでは頂点に君臨するメーカーLOADED(アダム無しに今のローデットは無かったかもしれません)でど~しても働きたかったらしく、行く気満々だったみたいですが、引っ越す前にLOADEDのオーナーに「ちゃんとした仕事はまだ与えられないから早まって引っ越してくるな」と釘を打たれたそうです。にも関わらず、もうLA行きのチケットを買っていたので行っちゃったみたいなんですが(笑)

これはアダムの動画を見た事がある人はなんか納得できますよね。あのキャラ最高です。 そしてLAに来ちゃったアダムはLOADEDに入り浸っていたようです。そして彼は自分から出来る事を探し自分の仕事を作っていったそうです。 そしてもう一人のアダム。アダム・ストコースキーと沢山の名作動画を作り上げてきました。ちなみにアダムコルトンとストコースキーは幼馴染だそうです。知らなかった(笑) そしてその中でも最高傑作と言っていいでしょう!今回紹介の動画!

Adam Colton Photo Let Go Flashback SkateSlateJapanHosada Photography

この動画は当時本当に日本のロングボードシーンに凄まじい衝撃を与えました。いや世界中にです。今から4年前です。まだロングボードが今より盛り上がってない時ですね。日本のロングボードシーン(ダウンヒルやステップ類)は、本当にここ最近なんですね。急速に流行り出したのが。で、この動画はダウンヒルが流行り出した頃、スライドの技術が進歩し海外で坂を下るスピードが上がってきて今現在のようなダウンヒルのスタイルが定着しだした頃に投下された動画なんです。それが今から4年前。その当時日本はまだロングボードのスタイルで言えばステップが主流でダウンヒルをしている人がぽつぽつ居る程度だったんです。 国内にはダウンヒルの技の情報などなく、みながYoutubeの画面に張り付き、海外の動画やHow toを必死にドライアイになりながら見たものです。

そしてそんな時に出てきたこの動画。

Kyle Chin SkateSlateJapan Let Go FLASHBACKHosada Photography

僕もやられました。完全に、憧れですね、やりたい、そこまで行きたい。ロングボードをさらに好きにさせてくれた動画です。

そして言うまでもなく日本国内のロングボードのダウンヒルシーンが加速し始めました。この動画はロングボードの秘めた可能性、そして世界中にロングボードシーンが広がるであろう未来への道を僕らに見せてくれました。 今なお多くの人に見られ続けてるこの動画は、ダウンヒルのスケートボードの技術にとどまらず映像の演出からもう当時のロンスケシーンでは革新的なものでした。そしてロングボードの多くのフィルマーに多大なる影響を与え、新たな名作を生む道を作り上げたんです。 そしてこの動画は世界中の子供から大人までをまきこみ、ロングスケートボードを幅広く世界に広めました。この動画にあこがれてスライドを始めたキッズたちはライダーになり、そして今そのライダー達からまた、新しい名作が生み出されています。

Kyle Chin Loaded SkateSlateJapan FeatureHosada Photography

ライダー:カイル・チン 撮影&フィルムエディター:アダム コルトンよって制作されたオランガタンのビデオ!!

それでは!初めて見る方も、久しぶりに見る方もごゆっくりお楽しみください!!

名作動画シリーズ第一弾 LET GO FLASHBACK

MORE FUN VIDEOS

踊り板。

Step Down the Town

Byron Essert Pro Model

【SKS.JPオフィシャルビデオ】

Longboarding – Los Pobladores

SKATE[SLATE] FLASHBACK 2010

Ishinomaki Onepark Skate With Us

Keeping the Line with Kevin Reimer

名作動画シリーズ第一弾 LET GO

Facebook Comments

JAPAN CREW

More PostsWebsite

Follow Me:
Facebook

Leave A Response

You must be logged in to post a comment