Photos by Dan Pape

今回僕はダンとウィスラーに行きイベントに参加して来ました。
このイベントには世界からも強豪達が集まる大きなレースです。
コースはテクニカルなコースで路面はとてもラフで滑りやすいです。
スピードはトップライダーともなれば75kmにまで加速しかし下へ行くにつれて減速して行きます。
大きなレースともなると緊張も半端じゃないです笑

Whistler Longboard Festival Dan Pape Photo JPG (20 of 50)
どこを見渡しても凄いライダーだらけ、もちろん超余裕な人達もいて驚きです。
集まったのは200人のライダー達
そこからレースに行けるのはたったの40人
かなり狭き門です笑

僕自身は予選突破ならずでした。
正直、日本以外の国のライダーはレベルが高く何よりもレース経験値が豊富です。日本でももっと色々なイベントを開催して国内のレベルを上げる必要性を感じました。同時に自分が国内のライダー達のレベルアップの手助けは出来ないか?とも考えさせられて、今後の日本のシーンに大きく貢献出来るような貴重な体験をさせて貰いました。

このイベントで特に印象に残ったこと
それはテクニカルなコースでは対して体格は重要ではない
という事でした。
3位に入賞したベン・ダブは外人にしては小柄でどちらかと言うと日本と同じ体格です。でも大柄なライダー達を抑えて3位
今まで全て体格がレースで勝つためのキーだと思っていた僕には衝撃的でレースでの考えを全てを否定された様でした。
でもそれは良いことで、自分でも出来る!ということをベンが証明してくれた気がします。

Whistler Longboard Festival Dan Pape Photo JPG (5 of 50)
ウィスラーでレースに出れなかったのは残念でしたが。実際行ったから分かったこと発見したことがあり
参加して良かったな!と心から思います。
残りのバンクーバーでの滞在も何か有意義でためになるような日にして行きたいと思います。

Whistler Longboard Festival Japan Edition

Facebook Comments

JAPAN CREW

More PostsWebsite

Follow Me:
Facebook

Leave A Response

You must be logged in to post a comment