こんにちは田村です。

この間僕がオーダしたレザースーツを紹介しようと思います。

もしこれからロングボード用にレザースーツが欲しい!って方には参考になるのではないかと思います。

今回オーダーしたところは”Xavia”パキスタンにあるレザーのメーカーです。

レザースーツは色、パッチ等が自由にデザイン可能。

XAVIA SKATE SUIT FORMAT 1 レザー アイディア

自分の腕、足、胴体、身長など細かい部分を一通り測って、自分だけにフィットするオリジナルレザースーツが作れます。

スクリーンショット 2014-12-27 12.49.38 スクリーンショット 2014-12-27 12.49.56

欧米では”NJK”などが人気ですが、アジアのライダーの中では”Xavia”が人気のようです。価格も比較的安価なわりに全体のクオリティーが高いので僕としては満足しています。

スクリーンショット 2014-12-27 14.34.04 スクリーンショット 2014-12-27 14.32.58 スクリーンショット 2014-12-27 14.31.54

特にフィリピンのライダーには人気で、Greener Pasturesに出ていたダンドイも愛用しています。

でもどうやってデザインすれば良いのか。。。最初僕も疑問でした(笑)
プリントアウトしたレザーのフォーマットに直接デザインも可能とのことでしたがプリンターを持っていなかったため断念、そこで使ったのが、普通のwindowsのペイントソフトです。色つけはwindowsで、パッチのデザインなんかはMacに入っているKeynoteで簡単にデザイン出来ました。Keynoteに関しては少し慣れが必要ですが、使い方を調べて覚えてしまえば難なくこなせます!

写真

気になる値段はというと、$450USD+送料です。他のメーカーだとパッチ一つごとに幾らかお金が発生してしまいますが、Xaviaの場合は全て(パッチ、名前)込みで$450USDです。パキスタンからの発送にはなるのである程度送料は高くなります。

レザー製作で色々と手伝ってもらったXsaviaの方の話によると、レザーをグループオーダすると安くなるとのことでした。最大6着同時オーダーすると1着あたり$350USDになるそうです。まあ一気に6着ってなかなかないですけどね(笑) でも安く済ませるために友達知り合いみんなでオーダーしたほうが安くなるってことです!

そしてこれが手元に届いた実物です。

スクリーンショット 2014-12-19 13.47.20

 

結構しっかりした作りです、以前に友達のNJKを見せてもらったことがあるのですが、あまり変わらない気がします。

写真 4

上の写真は膝の部分です。このパットが凄くしっかりしていて安心感抜群です!

写真 2

次は肘のパットの写真です。2層構造になっている?のか内側は固く、外側わ膝と同じパットが入っています。

これからの寒い季節に全身レザーどうでしょうか?!笑 オススメです!

URL

http://www.xaviaintl.com

 

Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment