Words/Photos by Kei Onodera, SKS Hokkaido Crew

どーも!北海道のKです!
梅雨入りが発表され、スケートのできない日が続いていると思いますがいかがお過ごしでしょうか?
北海道に梅雨はないとはいえ、この時期は雨が多くストレスがたまりますよね?
そんな時はスケートショップに行って新しいギアを物色してテンションを上げるのが、ストレス解消になると思うんですよね!

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-7

と、いうわけで先日6月6日にオープンしたばかりの、スノーボード、ロングスケートボード、アウトドア、アパレルのショップ『スプラウト』にお邪魔してきました。
このショップは、札幌駅から徒歩約15分、プッシュで10分くらいのところにあり、Loadedの製品とOrangatangのウィールを取り扱っています。
以前は札幌にも何店かロングスケートボードを扱っているショップがありましたが、段々と取り扱いをやめてしまい現在は実物を見て買うことがなかなかできない状況でした。
だからこのショップのオープンは僕にとってはホントに嬉しいことなんです!

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp

しかも、ローデッドの全モデル試乗可能なんです!

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-2

一番消耗するウィールも結構種類があります!

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-3

ビスなどのハードウェアも置いてあります!こんなものですら今まではネットで注文してました(笑)

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-2-2

そして、このショップのオーナーに10 Questionsをしてきました!

1,お名前は?
藤島純平

2,横ノリの経歴を教えてください。
スノーボード歴は小5から、スケートはランプで骨折して以来ほとんどしていません。
大学3年の頃ハーフパイプのプロ資格を取りましたが現在資格はありません。

3,スプラウトの名前の由来は?
友達にイメージだけ伝えて考えてもらいました。
今は小さい芽(店)だけど頑張ろうみたいな。これからスノーボード、ロングスケートで出会う新しい芽を育てようみたいな。
北海道にしっかり根を張って育っていきたいです。

4.ロンスケを取り扱うことになったきっかけ
スノーボードショップ開店の相談をしに昔からお世話になっている社長に相談にいったところ、
そこの会社がローデッドを輸入していました。乗ってみたら板の種類もたくさんあるし滑りのスタイルもたくさんあるし。
奥がふかくてかっこいいと思ったのがきっかです。

5,ロンスケのスタイルで好きなのはどんなんですか?
全部それぞれカッコいいです!もし自分がやるならダウンヒルかなと思います。

6,今後お店はどのようになっていきますか
近くに大学が多いので、スノーボード、ロングスケートどちらもやる人が増えてくれたらうれしいです。

7,今後loaded以外の製品も取り扱う予定ですか?
取り扱っていきたい気持ちはあります!

8,今後ロンスケを北海道に広めるために考えていることなどありますか?
まずは試乗会をしたいです!すこしずつ広められるよう、企画募集中です!

9,お店のPRを!!
北海道のロングスケートを盛り上げていくべく、Loaded全て試乗しての購入が可能です!今まで興味があったけど乗る機会が無かった人、ショートは乗るけど全然ロングなんか興味ないよって人、乗ってみたら新しい世界を見れるはず!
orangatang各種ウィールも取り扱っております!
スノーボード歴19年、ロングスケート歴0年の店主がお待ちしています!笑

10,最後に、これから僕たちとロンスケでセッションしてくれますか?
もちろんです!教えてください!笑

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-4

僕も何本か試乗してみて、早速テッセラクト注文してしまいました!
北海道でロンスケをしている方、興味がある方、スノーボードのオフトレにもすごくいいと思うので、ぜひ『スプラウト』に行っていろいろ試乗しちゃってください!!

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-3-2

Hokkaido NEW SHOP skate shop SPROUT on SKATESLATE.jp-6

SPROUT FACEBOOK

SPROUT OFFICIAL SITE

Address: 2 Chome-1-5 Kita 15 Jonishi, Kita Ward, Sapporo, Hokkaido Prefecture 001-0015
Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment