あらためてslide jamとはどんなイベントですか?

スーパーヒルスライドジャムは坂でスライドするスケートボーダーのお祭的集まりです。 真昼間のスライドパーティーみたいな気軽なイベントです。

Slide Jamを始めたきっかけを教えて下さい

数年前、ロングスケートボードの販売を始めてYoutubeとかみて、海外ではスライドジャムがあるんだ、色々な人やショップやメーカーがやってるんだ!って知って日本でもやってみようと思いました。ダウンヒルより場所選びが簡単かなーってとこもあります。

最初にSlide Jamを開催した時、ライダー達や周りの反応はどうでしたか?

なんだそれ!って感じなのかな。ジャムってなにみたいな。本当に少人数での雨中開催だった気がします。

開催する度にライダー達のスキルが上がっていますよね!今回のslide jamでの見どころなんかあれば教えて下さい!

皆のスケートスキルは半端なく上がっていることは確かです。 技の難度、連続性、キレ、スピード、スタイルなど。 でもやっぱジャムの魅力はみんなが練習してきたのが凄くわかるスケーティングが見れることだと思います。いつもできることが緊張で出来なかったり、いつも以上に無理してスラムしたり。 笑ったり、驚いたりってとこじゃない! 

開催していてこれまでに嬉しかった事や、良かった事などがあれば教えてください!

実際ジャムの前と直後とかは、疲れた!やっと終った!しかないんだけど、少しすると『楽しかった』とか『2016のスラジャムは…』なんて話が聞けるので、イベントやって良かったを思います。 なにより沢山のスケーターと毎年再開したり、初めて知り合ったりできるのも魅力ですね。 そしてその人たちの所へスケートしに行く!的つながりできるからね。

今後、こんなイベントを開催したい!などありますか?

できればイベントを心から喜んで向かい入れてくれる場所でやりたいです。 『出来ればやらせたくない!』って場所は色々大変です。 理想はスノーボードのオフシーズンに山方面で。 超理想(個人的夢)は錆びれた温泉街での『○○温泉ジャム』みたいな事したいです。 湯気でてる温泉街のスライドジャム、もちろん宿泊してドンチャン騒ぎ付きです。あとは、スケートして、夕方くらいから音楽でパーティー。 結局ドンチャン騒ぎしたいってことです。

色々と聞いて長くなってしまいましたが、最後に何かslide jamに関してコメントがあれば是非お願いします。

***スライドジャムは参加するのも楽しいですが、多分見るのも刺激的です。 時間のある横乗り好きな方は是非チェックしにきてください。 大会会場にはトイレや自販機はありませんのでご注意ください。

DanPapeShot_Funwaves Slide Jam-3

Facebook Comments

JAPAN CREW

More PostsWebsite

Follow Me:
Facebook

Leave A Response

You must be logged in to post a comment