こんにちは!!
北海道のAkiです。
今回、初めてスライドジャムに参加してきました☆


去年に北海道でローデッドアンバサダーのアユミさん達が10月に開催したロングボードのイベントでスライドジャムの事を聞きました。
たくさんのロングボーダーが集まると聞いて本当に行きたいと強く思ってたんで、今回参加出来て嬉しいです!
スーパーヒルに行ってみると、たくさんのロングボーダー、観客がいました。
北海道ではフリーライドの人口が少なくて、なかなかこんな機会無いので、ワクワクが止まりませんでした!
色んな滑りのスタイルを見れて興奮しました。
思わず「わぁぁー!」と声が出てしまうぐらいカッコイイ人達もたくさん!
年齢層も幅広く、小学生ぐらい〜初老の方々(ご本人様達が初老ライダーって言ってらっしゃったので初老を使わせて頂きました!笑)
女子は観客も含めるとたぶん20人前後は居たんじゃないですかねぇ〜。
私はファンクラス、手付きビッグスライドにエントリーしました!
結果はファンクラス4位!

IMG_3627

初めてのエントリーで走行の順番は大会の一番最初の最初やったんでめちゃくちゃ緊張して1本目は身体ガチガチになりました笑
でも、見ているみんなが応援してくれたり笑ったり楽しい雰囲気だったんで、2本目からはリラックスして楽しく滑れました。
滑ってる時の写真見たらほとんど全部笑顔!
私は真剣な表情やったんちゃうかなとか思ってたのに、豪快に口開けて笑ってました。
緊張感や張り詰めた雰囲気は一切無いので滑りに自信無かったり、エントリーするのに迷った人が居たら来年は気にせずエントリーしましょう!
絶対に楽しめるんで!
ガールズのエントリーは開催前に増えたそうで、合計5人!
11226011_877098915730815_8649324528123481679_n

12109929_877105249063515_4274041378546096223_o

来年はもっと増えるかな?
IMG_3621

IMG_3622

photos by meguchan

来年はガールズ部門が出来ると良いですね!

女の子と滑ったり話したりロングボード女子の輪が広がると本当に楽しいです☆
男の子の力強い滑りを見るのももちろん楽しいですけどね♪
主催ファンウェーブスのヨシさん、リエさんとスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

また来年、10月にスーパーヒルでお会いしましょう!
See you next time!

Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment