どーも北海道のKです!!

今回から3回に分けて僕が使っているギアの紹介とレビューをしていきます!
第一弾はウィール!!
巷で(?)かなり滑ると噂の『Remember
Collective』。今回はリメンバーの中でもダウンヒル・フリーライドで使い勝手が良く、バランスが取れている「Hoot」のレビューです。

ウィール直径:70mm
硬さ:80a
幅:45mm
コンタクトパッチ:38mm

コアはセンターセットで、フリップできるのでウィールの寿命も延びて嬉しいですね!リップはラウンドになっているのでスライドも軽い力で滑り出します。硬さは80aですが、手で押し潰した感じは他のメーカーの同じ硬さのウィールよりも少し硬めに感じます。

正直、他のフリーライドウィールと比べるとリメンバーの高反発ウレタンはかなり滑ります。しかし滑る中にもほんの少〜しグリップを感じるので、すっぽ抜ける感じはなく、とてもコントロールしやすいウィールです!

 

IMG_0996

 

オススメの使用スタイルはやっぱりフリーライドで、がんがんスライドする人や、ロングスライドの距離を伸ばしたい人。あと、スライド系のトリックをもっと精度を上げたり、増やしたい人、スライドを始めたばかりで感覚を掴みたい人にも非常にオススメです!!

逆に、ガッツリダウンヒルで時速60キロオーバーでカーブを曲がるような人や、低速クルージングでもギュンギュンパンピングする人は注意が必要です。滑りやすい道では横滑りします!

僕は高速時も横滑りに気を付けて乗りますけどね!!ロングスライド狙いです!

普段一緒に滑っているガールズロングボーダーのAkiもハマっている、このリメンバー『Hoot』を付けて滑ったムービーを2人でまとめたんで、良かったら見てください。

 

 

北海道外のロングボーダーに聞くと、日本で手に入るショップがなかなか無いとの事だったんですが、北海道札幌に置いてあるショップあります!!リメンバーの他のウィールも取り扱ってます。

 

IMG_3782

スノーサーフ、スケート、コーヒーショップの

moderate』 ←FBページです!

メッセージで問い合わせると通販も可能みたいなんで、滑るウィール探してる方は是非試してみてください!^o^

ウィール、たくさん入荷してましたよ〜

 

ギア紹介第二弾-トラック

CALIBER TRUCK 2’s PART 2

IMG_3784IMG_3783

Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment