昨年から爆発的な人気を得ている”ムーンシャイン”
そのムーンシャインからレビュー用ボードが届きましたので早速レビュー!
今回レビューするのはフレックスボードのカントリーライン

IMG_8987


SPEC
width 9.5”
length 43.5”
wb 30.5” – 31.25”


しなりのあるドロップスルーフレックスボード!
特筆すべき点は9.5インチというボード幅。
フレックスボードというと比較的細めのボードが多い中このカントリーラインは幅広めになっています
これはポンピングなどでレール(エッジ)を踏み込む時にパワーが伝わりやすくカービング性能が飛躍的に向上します。
そのカービング性能はまるでスノーボードのような気持ちよいカービングを味わうことが出来ます。

IMG_8988
もちろんカービング性能だけでなくフリースタイルトリックにも最適です。
クロスステップやピーターパンのようなステッピングからグラブトリックまで幅広く楽しむ事が出来ます。

IMG_8990
キックの角度もフリースタイル向けにナローな設定。
オーリーよりもマニュアルやスピンといったトリックに特化されたキックになっています。
更にドロップスルーならではの車高の低さも魅力です!
車高が低い事でプッシュが軽いタッチで行え、柔らかいフレックスとの組み合わせによりクルージングがストレスフリーなのもこのボードの特徴です。

IMG_8994
車高は低いですがウィールまわりのクリアランスが十分にとられていためウィールバイトの心配もありません。
大きめのウィールをつけられることもポイントです。
ウィールベースオプションもあり2パターンから好みのウィールベースをチョイス可能。

IMG_8978
ムーンシャインといえばこれでしょう!


ウェイクボードの技術を発展させた”完全防水


ボードエッジやビス取り付け穴をウレタンで補強されているため内部に水が侵入する心配がなく雨天でもボードが劣化する心配がありません。
これは世界的に見てもムーンシャインだけです。
このウレタン補強は防水だけでなく、ボードが縁石等にヒットした際のバンパーも兼ねています。

さらにこれだけのハイテクボードでありながら非常に軽量です。
女性が片手でも軽々持てるほどの軽さでありながら抜群の耐久性を持っています。

IMG_8979


■ムーンシャインのボードは全てアメリカ製!■


上記にもありますがこのボードはスケートボーダーだけでなく、スノーボーダーに是非試して頂きたいボードです。
トリックはもちろんですが、そのズムーズなカービングは乗る者を必ず魅了してくれます!

世界最高品質のフレックスボードです!

Facebook Comments

Japan Crew

Japan Crew

More PostsWebsite

Follow Me:
TwitterFacebook

Leave A Response

You must be logged in to post a comment