毎回ご好評頂いているギアレビュー。
今回のレビューアイテムはTSGのスライドグローブです!
TSGといえばヘルメットで有名ですが、スライドグローブも作っているんです。


3
このグローブの最大の特徴といえるのがこのカーボン製のナックルガード!
所謂、拳を保護するものになります。
これはスタンドアップスライドの練習時に手のひらではなく手の甲を怪我する人が多いとの声からナックルガードが採用されたとのことです。
カーボン特有の色味はルックス面でも抜群の存在感です!

4
付属のスライドパックは四角い大型のものになっています。
大型のスライドパックは装着位置を調整することで任意の場所を重点的に保護出来ることが魅力!
もちろんマジックテープにより脱着可能なので他社製のスライドパックを装着する事も可能。
指先にはケブラー素材が貼られているため摩擦による耐久性も高められています。

5
更にこのグローブの特徴をもう一つ!
このマジックテープの背面に衝撃緩和用のクッションが縫い込まれています。
ダウンヒラーの中にはスライドグローブの手にひら側にクッションをインサートする人も多いことからこの仕様になったのだと思われます。
ハイスピード時に路面に触れることは思っている以上に衝撃が強く、手首などを痛める原因にもなります。


まさにスピードに対応したダウンヒル用グローブです!!


6
他社のグローブに多いこの長めのリストテープ。
実はこの長さには理由があるんです!


単純に長く手首に巻くと外れにくくなるという点はもちろんですが、実はそれとは別に手首をロックし捻挫防止のリストガードになるという役目があるのです。


もちろんそれが理由で手首が動かしにくいというデメリットもあります。

2
性能はもちろんですが、格好良さも大切ですよね!?
このグローブは機能面に加え、デザイン面のこだわりも強く非常に格好良いグローブに仕上がっています!

7
数あるスライドグローブの中でどれにしようか悩んでいる人はこのTSGを試してみてはいかがでしょうか?

Facebook Comments

Leave A Response

You must be logged in to post a comment