SKATESNOWショップ「パンドラ」クルージングセッション開催

@岩手高原スノーパーク

お世話になっています。BNOトレーディングのBANEOです。

10月16日に盛岡のスケート&スノーボードショップPANDORA様が

岩手高原スノーパークスキー場でスケートボードのクルージング

セッションを開催しました。ARBORとTSG、DARK SPEED GLOVE

ブランドでイベントを協賛しました。

当日は64名の参加者にお越しいただきました。最高の盛り上がりでした。

ロングスケートだけでなく、丘ボード、ストリートスケートでの

セッションが終日行われました。

pandora20161016

車もポリスも気にしないでスケートボーディング

スケートボードできるスロープは長さ約500m幅は約10mのスキー場敷地内。

思いっきり飛ばせばスライドの練習が出来ます。

初心者は横に、横に走ればスピード減速出来るので安心の坂下り。

ストリートスケートやダンスの練習をしたい時には横にフラットゾーンもあります。

と、どこもかしこもスケートボード天国。

もちろんスキー場の中なので、車、ポリスに出会うことは絶対にありません。

こんな場所を提供してくれる岩手高原スノーパーク様とPANDORA様にリスペクトです。

slope

2017年にはパークとして常設も。

今期岩手高原スノーパーク様とPANDORA様が試験的にスケートボードスロープ(仮)を月一のペースでオープンしました。もしかしたら来シーズンは常設の可能性もあります。

いろいろなジャンルのスケートボーダーが集い、大会やイベントを開催
出来れば、東北のスケートボードシーンの盛り上がりは更に倍増!です。

 

ミニミニ大会開催。

今回初めて「大会」を開催しました。

ルールは簡単・単純。

「タイムレース」です。スロープにコーンを置いてスラローム+大回転+ショートターンの混合カーヴィング競争。

誰でも参加できて誰もが自分のタイムを知ることが出来る、単純で愉快。

各自のモチベーション上がる大会でした。そして、最後に同じコースをスイッチで

滑り降りる大会も開催。これまた大盛り上がりでした。入賞者には商品や

リフトチケットなどとても豪華なプレゼントがありました。

pandora20161016sono2

スケートボードの楽しさ

スケートボードは楽しいのです。一人で黙々と練習するのも楽しいです。

でも、どうでしょう。仲間と、はじめて友達になる人と、共通の趣味の人と、

可愛い子と、かっこいい人と、一緒に滑ると楽しさは2倍、3倍です。

ウクレレ弾きながら、バーベキューしながら、景色を楽しみながら、

音楽聴きながら、ジャンベ叩きながら、楽しむと、なおなお倍増です。

PANDORA様は商品を販売するだけではなく、販売したお客様に遊び「場」

を提供しているのです。

そのことが改めて実感出来た一日でした。

ぜひ、ローカルショップに行き、仲間を増やし、遊び場を見つけ下さい。

この最高な「遊び」であるスケートボードに出会えた幸運を実感しましょう。

Facebook Comments

Yuji Fujiyama

Yuji Fujiyama

日本で生まれて5年。それからアメリカ/カナダに15年。日本語よりも英語の方が上手です。2011年にスケートを始めそれ以来ずっとスケートをしている彼は、ダウンヒル/フリーライドを中心にして滑っている。
『Ride Fast & Live Slow』

More PostsFacebookYouTube

Leave A Response

You must be logged in to post a comment